CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Twitter
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
思いつきと雑感。サブカルな人です。



posted by スポンサードリンク | | - | - | - |

24日の記録

仕事に関する備忘録
24日:携帯サイトのサンプルを提出
    まだ知識が足りないから、できるできないがはっきりとしない。
    →キャリアの仕様技術書をみとけ!
    
雑感1:怠けるていーのは、能力のある人だけだと思う。
    何もない、これからどうしようという時こそ道をしめさないと、
    本当だれもいなくなるよ。

雑感2:人を頼るはある意味間違っている。
    まず、自分でなんとかするのが基本です。
    
雑感3:お金があるから、自分が上と思っている人は足元すくわれる。
    はたから見るとあきらかに能力が違います。

雑感4:これからは個人の時代と痛感。
    組織よりコミュニティ。


posted by 下園 (shimozono) | 23:06 | Work | comments(0) | trackbacks(0) |

22、23日の記録

仕事に関する記録
22日:押上で打ち上げ
    ・景気の影響で来年からの案件がなくなっている。
    *雑感:社長さん同士の話は、案件が無い事と取引先の内情の話。
        相手ベースで仕事取っているから、こんな感じなんだろう。
        どこもこんな感じがするな。
        作り出すという話がでれば、その人は見込みあるなと思う次第。

    *幼馴染みの音楽プロと今後について話し合う。
     びしばしいまいちな所を指摘された。。
     感性を高める仕事しているから、違和感のある処はすぐさま見抜かれる。
     気持ちがひっかかる所は、原因を理解しないと。いーもの作れない。

23日:友達の大手システム会社の話をきく。
    名古屋がだめらしい。トヨタでもっているもんな。
    本格的に大きめのシステム会社はダメになるんじゃないかな。
    きっと国がらみの案件じゃないと乗り切れないのでは。


    
posted by 下園 (shimozono) | 01:03 | Work | comments(0) | trackbacks(0) |

21日の記録

仕事に関する備忘録
21日:携帯サイトサンプル作製
    メール起動タグとサーバ処理ができない。
    SoftBankだけ?調査必要
posted by 下園 (shimozono) | 01:54 | Work | comments(0) | trackbacks(0) |

20日備忘録

仕事に関する備忘録
20日:下北沢
・某駅のイベント携帯サイトの話
 とりあえず、何が楽しい。何が新しい。とりあえず企画の練り直し
 技術問題:携帯メール使用時での会員ポイントサーバ登録
・エコサイトの企画
 課題.┘PJTの繋がりをどう見せるか? ありきたりな繋がりなら中止
 課題誰が協賛の宣伝してくれるか? ここしか考えらないけど。。
・前システムの改定 若干面倒。技術が古い
posted by 下園 (shimozono) | 01:11 | Work | comments(0) | trackbacks(0) |

19−20日の記録

仕事に関する備忘録
19日:見せ方で本質とは別のものが着目される。
    Aという本質、BというAと全く違うもの。
    BをAに包むとBのAとなり、BのもつエレメントがAの本質のサブとなる。
    *私的に有効だと思われるもの
    A:あたり前のもの、果物、穀物、肉類
    B:マニア、オタク的もの
20日:下北沢、上野予定
posted by 下園 (shimozono) | 12:01 | Work | comments(0) | trackbacks(0) |

14−18日の記録

仕事に関する記録備考
14日:Vegas実験
15日:築地で食事、Flashについて
16日:Web調査
17日:展開構想
18日:PhotoShop,Illustrator勉強、知り合い会社の忘年会
posted by 下園 (shimozono) | 13:14 | Work | comments(0) | trackbacks(0) |