CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Twitter
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
思いつきと雑感。サブカルな人です。
<< ゴチです。 | TOP | iPod 容量超えちった。 >>



posted by スポンサードリンク | | - | - | - |

先週に買ったCD



私は結構な数のCDを持っています。
時間があればHMVかUNIONに寄り、目的のCDとこれは!
と思うCDを買います。
これはというのは直感とジャケで決まります。

私の好きなジャンルは洋楽ロックです。
基本はアップテンポなものが好きですが、ニューエイジなどの
インストも好きです。

私は曲重視なので歌詞に重きをおかず、あくまで曲の雰囲気の
キーワードとして捉えています。

では、先週買ったCDの紹介です。

VAGABOND  評価 3/5
 ノルウェー産のバンドで国民的TOPバンド「TNT」のギタリストで
 あるロニー率いるバンドです。
 基本はロックだが、ロニーの独特なリズムセンスで何かほんわか
 としたどこか緊張感に欠けた不思議な音楽です。
 音楽としたのはロックというカテゴリに似つかないからです。
 ファンはがっかりでしょうが、私は好きです。

VAGABOND 〜A HUGE FAN OF LIFE 評価 2.5/5
 2ndです。前作の世界観を後退させファン寄りなものへ近づいて
 います。別にそれが良い悪いでは無いが普通になったかな。

JIMMY EAT WORLD 〜FUTURES 評価 4/5
 前作が大ヒットしたアメリカ産のバンドです。前作に収録されていた
 「SWEETNESS」が余りにも凄すぎたので、あの曲を求めてはいけな
 いと思っていたのですが、今回のアルバムは総合力で前作を超えて
 います。雰囲気的にアメリカではなくイギリスに近いロックです。

A STATIC LULLABY  評価 2/5
 ジャンルはスクリーモでアメリカ産のロックバンドです。
 好きなことをやると個性がでる人とコピーにすぎないものになる人 
 がいます。これは残念ながらコピーに近いです。聴いてバンドの個
 性が感じられません。だがジャンルからすれば高いクオリティです。

THE USED 〜IN LOVE AND DEATH 評価 4/5
 レコメンドの通りです。

FUNERAL FOR A FRIEND 〜SEVEN WAYS TO・・・・ 評価 3.5/5
 イギリス産のスクリーモのロックバンドです。
 イギリスのバンドはあくの強いのが多く、そして頑固ものみたいで
 アプローチは違っても、やっている事は同じ方向に向かってます。
 それは内面に向かってしまうのでしょう。
 このバンドは伝統的なイギリスのイデオロギーとアメリカに憧れて
 いるが受け入れられない葛藤があるように聴こえます。
 私は好きです。

THE STARTING LINE 〜THE MAKE YOURSELF AT HOME EP 評価 2.5/5
 アメリカ産のパンク寄りなロックバンドです。
 このアルバムは企画物でバンドのメロディメーカーとしての良さを
 前面に出す為、アンプラグト形式で聴かせます。
 だからと言って、元々良かったのをフォーマットを変えたとしても
 オリジナル構成の良さは超えらないのだなと理解しました。
 
posted by 下園 (shimozono) | 23:37 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(1) |


posted by スポンサードリンク | 23:37 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bits.jugem.cc/trackback/108
トラックバック
2005/03/12 11:15
新作"Faso Latido"発売に向けて、Taste of Chaosツアーにも参加しているA Static Lullaby。今度は新しいmedia playerが発表されました。 オフィシャル・ページとは違いフル・バージョンの曲が3曲聴けるようになっています。 前作とは少し雰囲気が変わってるけど
SKL BLOG V.1