CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Twitter
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
思いつきと雑感。サブカルな人です。
<< 環境の影響 | TOP | 神の啓示 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |

環境の変化

私の職場が都心から郊外へ変ったので通勤が凄く心地良い。
なんたってガラガラだからな〜。
世の満員電車が当たり前の人が、この座りたい放題の電車
に乗ったら、20%の人はきっと悟るよ。。
「これもありだなw」とね。

大体の人は現状に縛られる余りそれしか無い、それしか考えら
れなくなり、毎日が不安になるのでは無いだろうか。

私が鹿児島から上京してきた時、東京の満員電車をみた時は
かなり戸惑った。この事は鮮明に憶えている。
電車に乗ろうと並んでいたら、来た電車が既にぎゅうぎゅう
状態で私は乗るのを諦めたが、他の待っていた人達は明らか
に乗れないだろという電車に力ずくで入っていった。
まるで電車の中で巨大な風船があふれでて、それがしぼむ様
な感じだった。しぼむ時には「いたい」とか苦痛に悶える声
が聞こえてくる。そして「ここで降ります!」と連呼する声
も聞こえるが、誰も下ろそうとしてくれない。
それどころか駅員が電車につめこもーと押している。

地獄絵図だ。

私は目が点になった。ここで暮さすのか。。と
後になると混む線と時間帯がわかったので理解はできるよう
になったけど、あの時はマジ考えたよ。
ここには人権という青臭いものは存在しない、存在するのは我だ。
そして人間は、欲望で行動しそれが歴史となるのだと。

そんなこんなで今はのんびりですね。当面だけどね!
ただ、今ある自分を形成するのは、土台はあるだろうが外的要素
として環境の変化も大きいなと感じました。


*サービス会社のサーバ以降作業の為、7月14日(水)から17日程度アクセス
 できなくなると思われますのでよろしく。
これ以降は立ち上がりが軽くなるのを祈ります。。

posted by 下園 (shimozono) | 22:54 | 気になった事 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 22:54 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bits.jugem.cc/trackback/11
トラックバック