CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Twitter
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
思いつきと雑感。サブカルな人です。
<< お久しぶり。 | TOP | PLANEX GW-US300GXSの問題 >>



posted by スポンサードリンク | | - | - | - |

サイトにアクセスした人の場所を特定する方法(ある程度)

ヤフーやGoogleなどの検索を使うと広告サイトが表示されます。
巧い広告はアクセスした場所からピンポイントで表示させます。
ワンクリック詐欺なども場所を特定して、振り込めと脅してきます。

この場所の特定はどのようにしているのかというと、
サイトへアクセスするときのグローバルIPアドレスから
場所を特定(国と都道府県レベル)できます。

試しにここにアクセスしてみてください。

どうでしょうか?
下の画像が表示され、赤部分に貴方の情報が書かれます。

場所は国と都道府県までしか分りませんが、こういった事は簡単にわかるのです。
ちなみに上記サイトはAPIが公開されいますので、
場所を特定したらさらによくなるであろうサービスとかあれば、
組み込んだら面白いと思います。


posted by 下園 (shimozono) | 15:06 | インターネットサービス知識 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by スポンサードリンク | 15:06 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bits.jugem.cc/trackback/298
トラックバック