CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
思いつきと雑感。サブカルな人です。
<< サイトはシンプルが良い | TOP | 言葉を変えれば行動は変わる? >>



posted by スポンサードリンク | | - | - | - |

ライブヘルプで顧客満足度を上げる

DELLのサイトを見ると、
カスタマーズサービスから「わからない事ありますか」
みたいな感じで別Windowsが表示される。
で、そこで分からない事を入力すると即座に回答がくる。
アナログな感じで僕は好きです。

で、これは結構つかえるサービスだなと思います。
何故かと言うと、商品を買時に迷うと面倒になって購買意欲がなくなるという事。
だからその時適切なフォローがあれば良いです。
twitterでも良さそうですが、マンツーマンの方が専念できるので良いと思います。

またパソコン操作のヘルプとかのサービスもよさげです。
きっとライブヘルプ専門会社があって、
各サービス会社にヘルプ要員を含めたパッケージで売り出している事でしょう。

posted by 下園 (shimozono) | 10:55 | インターネットサービス知識 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by スポンサードリンク | 10:55 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bits.jugem.cc/trackback/345
トラックバック