CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
思いつきと雑感。サブカルな人です。
<< 朋友参上 | TOP | 東京の人は冷たい? >>



posted by スポンサードリンク | | - | - | - |

水の問題。

私の地元は鹿児島の垂水という名でその名に水が付く位に水がきれいで井戸水、
水道水は本当に美味しいです。
なので水を家庭で浄化や買う事が一切なかったです。
当然、風呂もその水を使いますので非常に良好な環境でした。

東京に上京した時に気になったのは水でした。
この臭く苦い水はかなり気になり初めのころは、とてもその水で歯をみがくのも
嫌でした。それから徐々に髪がぱさぱさとなり、肌もいつしか乾燥肌になり皮の
厚い所は割れたりしてヒリヒリとした所もありました。

最近までこれは、新陳代謝の悪化やストレスかなと思っていたのですが、
最近、水道水に含まれる塩素が原因じゃないかなと疑うようになり、試しに塩素
を弱めるシャワーヘッドを取り付けてみたら、ドンぴしゃりで効果ありでした。

地元のきれいな水に体が慣れていた為、こちらの塩素の強い水が体に合わな
かったのでしょう。
それにしても東京に限らず塩素が強い水の環境の所で生まれ育った人は水に
合わせ塩素に強い髪や皮膚になっているのかと気になる所です。
水なきれいな田舎の人は都会に来た場合、塩素を取り除くシャワーヘッドは
必需品っすよ!



posted by 下園 (shimozono) | 23:03 | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) |


posted by スポンサードリンク | 23:03 | - | - | - |
コメント
2005/02/21 11:52 by
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bits.jugem.cc/trackback/80
トラックバック